台風が過ぎ去り、急に涼しく感じられるようになってきました。

季節の変わり目、体調管理には十分注意したいですね(^^)/

 

さて、9月も中旬を過ぎ 発表会へのカウントダウンが始まりましたo(^o^)v

今回の発表会は今までと趣向を変えたところが幾つかあります。

全員合唱に初try! は前にもお伝えしましたが、更に今回はプログラム構成も変えてみました。

従来は小さな生徒さんから順番に大人の生徒さんへ という構成でしたが、今回は出演者全員を学齢関係なく4つのグループに分けて、そのグループ内で学齢順に演奏する構成にしました。

そしてこの4つのグループ分け、実はある法則に従って分けてあるのですが…

みんな気づいてくれるかなぁ???

プログラムを見たときのみんなの反応が楽しみです\(^o^)/

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

夏休み明けは学校行事が忙しくなりますね。。。

特に中・高生は、新学期が始まってすぐにテストがあったり、文化祭や体育祭の準備に追われたり、

部活動の新人戦へ向けて練習や試合が多くなったり・・・

なにかと大変な中、みんな頑張って時間を作ってレッスンに来てくれています。

限りある時間の中で練習に励む姿、すごく嬉しいですsign01.gif

 

レッスン時間の調整等、これからも出来る限り応援していきますねhappy01.gif

 

そんな頑張る中学生の一人をご紹介note.gif

 

<中学1年生のS君> 中学生になり、勉強に部活に忙しい中、エレクトーンも頑張ってますsign03.gif_9.17 S

今回の発表会は、表情豊かに演奏することを目標に練習してきました。

気持ちを込めて 綺麗に弾けるようになりましたよscissors.gif

 

本番も素敵な演奏を聞かせてくださいねnotes.gif

 

 

 

 

 

 

 

 

【無料体験レッスン生募集中♪お子さんから大人の方まで】
ピアノ・エレクトーンを知立・豊田・刈谷で習うなら『たけだ音楽教室』
♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪

たけだ音楽教室 たけだ音楽教室様

~住所~愛知県知立市中町花山68-3
~ 電話 ~ 0566-81-4335
~公式HP ~ http://www.takeda-music.jp/
~BLOG  ~ https://www.takeda-music.jp/blog
~youtube ~ https://www.youtube.com/user/TakedaMusicSchool


♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪