残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m

お盆休みも終わり、夏休みも残すところ2週間sign01.gifそろそろ宿題もラストスパートsign03.gif

 

まだまだ暑い夏 もうひと汗かきそうな今日この頃、皆さまお変わりございませんか・・・?

 

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 

お盆休みの間に、発表会の準備を少し進めました(*^^)v

今回、いくつか初の試みがあります。そのうちの一つが出演者全員による合唱notes.gif

過去には、幼稚園から小学生までの生徒さん達で合唱を披露したことがありますが、出演者全員では初めて。

せっかく幅広い年代の生徒さんが出演されるのだから、同じステージで何か一つのものを作り上げることが出来たら、きっとそれぞれ何か感じてもらえると思います。

一体感、達成感を共有し音楽の楽しさをもっともっと広げていって欲しい…そんな思いから初 try !!

曲は「YUME日和」に決定sign03.gif

この曲は、初めて聞いたときから大好きで、特に歌詞が心にじわっと沁みます。

♪ ♪ ♪ 大丈夫 きっと 笑顔で 願いをかけて 明日また しあわせであるように ♪ ♪ ♪

優しさあふれる歌を、みんなで心を合わせ、優しい気持ちで歌いましょうnote.gif

その他の初の試みは…? 当日のお楽しみ~\(^o^)/

 

 

<母娘3人 大阪の旅>

お盆休みに1泊2日で大阪へ行ってきました☆彡

1日目 真夏のUSJ で絶叫系のライドに片っ端から乗り、絶叫することでストレスを発散する

 お洒落なアイリッシュ・バーでちょっと大人なひと時を過ごす

  真夏の日差しと日ごろの運動不足から 疲れ果て 足がつりそうになる(*_*;

 

2日目 海遊館でゆったり泳ぐ魚たちに涼と癒しをもらう

やっぱり外せないお好み焼き!! 美味しくて大満足(^^)v

・・・新大阪駅 大きすぎて迷う・・・^_^;

 

 こんな感じで楽しく過ごしましたよ♬

 

 

 

【無料体験レッスン生募集中♪お子さんから大人の方まで】
ピアノ・エレクトーンを知立・豊田・刈谷で習うなら『たけだ音楽教室』
♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪

たけだ音楽教室 たけだ音楽教室様

~住所~愛知県知立市中町花山68-3
~ 電話 ~ 0566-81-4335
~公式HP ~ http://www.takeda-music.jp/
~BLOG  ~ https://www.takeda-music.jp/blog
~youtube ~ https://www.youtube.com/user/TakedaMusicSchool


♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪