気温が30度を超え、「熱中症に注意!」というニュースが流れる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか…?

近くの小学校からは、運動会の練習をしていると思われる音や声が聞こえてきます。今月末の本番に向けて、練習にも力が入ってきているようですo(^o^)o「今日は運動会の練習でいっぱい汗かいちゃったよ」「ダンスの振り付け、途中まで覚えたよ」「組み体操、ちょっと難しいなぁ」等々、生徒さんたちも頑張っているようです。ケガしないように気をつけて、走って、踊って、楽しい運動会になるといいですねclover.gif

 

先日、ピアノの師匠のお宅に伺いレッスンを受けてきました。かれこれ15年以上お世話になっているのですが、レッスンを受ける度に新たな発見があり、大いに刺激を受けています。どれだけたっても、何か一つ新しいことが出来るようになるということは嬉しいものです。自己研鑽のため、そして自分が生徒であることで、生徒さん達の気持に少しでも近づくことが出来るように、これからも続けていこうと思っています(*^^)v

__ piano1

 

「努力は裏切らない」という言葉が、説得力を持って生徒さん達の心に響き、伝わるといいなぁ…

そして、「弾けるって楽しい!!」と感じてくれたら嬉しいですnote.gif

 

 

 

__ piano2

レッスンの後は・・・ 三好アイモールに立ち寄り

ちゃいなぽーとであさりスープの手もみラーメン(^o^)/

美味しくてかなり気に入っています!!

いくつになっても、自分へのご褒美は必要ですね♫

 

 

 

発表会へ向けて、選曲が進んでいます。「トルコ行進曲」「いつも何度でも」「勇気100%」「踊り明かそう」「風が吹いている」「エレクトリカルパレード」等々、今年も色々なタイプの曲が聞けそうで楽しみです♫

 

生徒さんvoiceへの投稿を募集中!! どんなことでもOKです。自己紹介やイラスト、得意なことや将来の夢等々、A4サイズの用紙に書いてレッスンのときに提出してください。先日提出してくれた生徒さんの作品が近々UPされます。生徒さんvoiceをチェックしてみてくださいねsign03.gif

 

 

【無料体験レッスン生募集中♪お子さんから大人の方まで】
ピアノ・エレクトーンを知立・豊田・刈谷で習うなら『たけだ音楽教室』
♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪

たけだ音楽教室 たけだ音楽教室様

~住所~愛知県知立市中町花山68-3
~ 電話 ~ 0566-81-4335
~公式HP ~ http://www.takeda-music.jp/
~BLOG  ~ https://www.takeda-music.jp/blog
~youtube ~ https://www.youtube.com/user/TakedaMusicSchool


♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪