10月も残りわずか、肌寒さが増してきましたね♪

中・高生の制服もようやく冬服に変わり、街の色合いもだんだん濃くなってきています。

駆け足で過ぎて行ってしまいそうな秋、もう少しゆっくり移り変わって欲しいものですmaple.gif

 

さて、小・中学校は学芸会、文化祭の準備が本格的になってきているようです。

劇や合奏・合唱等 各学年それぞれに演目も決まり 生徒さん達からも頑張って練習している様子が伝わってきますgood.gif

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

小学2年の生徒さん達は、スタジオジブリ映画作品の曲を合唱・合奏するそうです。

少しずつ弾けるようになった自分のパートをピアノやエレクトーンで弾いて聞かせてくれる子もいて、楽しく練習が進んでいるようですね\(^o^)/

高学年の子達は劇のどんな役を担当するのか 決まってきているようですscissors.gif

セリフを覚えるのが大変かな…sign02.gif

 

風邪などひかないように気をつけてnote.gif 本番に向けて、みんな頑張ってねsign03.gif

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

 

ジブリ作品には素敵な曲が沢山ありますよねribbon.gif

ピアノやエレクトーン用にアレンジされた曲集も数多く出版されているので、レパートリーとして、発表会演奏曲として、生徒さん達にも大変人気がありますo(^-^)o

そんなジブリ作品の中から1曲、ピアノやアコーディオン、バイオリン、フルートなどおなじみの楽器の音色を組み合わせたオーケストラサウンドでお楽しみ頂きたいと思いますnotes.gif

Electone Live <ハウルの動く城より 人生のメリーゴーランド>

 

【無料体験レッスン生募集中♪お子さんから大人の方まで】
ピアノ・エレクトーンを知立・豊田・刈谷で習うなら『たけだ音楽教室』
♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪

たけだ音楽教室 たけだ音楽教室様

~住所~愛知県知立市中町花山68-3
~ 電話 ~ 0566-81-4335
~公式HP ~ http://www.takeda-music.jp/
~BLOG  ~ https://www.takeda-music.jp/blog
~youtube ~ https://www.youtube.com/user/TakedaMusicSchool


♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪