「コンチクワー」 とちょっと変わった挨拶とともにレッスン室に飛び込んでくるKちゃんRちゃん姉妹。

お姉ちゃんのKちゃんは小学3年生、妹のRちゃんは小学1年生、いつも元気いっぱいです\(^o^)/

レッスン中も色んな事を話してくれてとっても賑やか。時にはおしゃべりに花が咲くこともありますが、「私たち、やる時はやるし、決める時は決めるわよっ!!」の2人 発表会に向けての練習も順調に進んでいますscissors.gif

 

 

<小学1年生Rちゃん>

今回が3回目の発表会 ジブリ映画「魔女の宅急便」の挿入歌  ♪やさしさにつつまれたなら に挑戦!!

__ 2 iseこの曲、メロディの音の動きの幅が広く、低い音から高い音への音の跳躍もあるのでまだ手の小さなRちゃんには大変な所も多いのですが、指示した指使いもマスターし上手に弾けるようになりました。そして左手の伴奏部もしっかり音符を読みながら弾けて両手奏へ。リズムが合わせづらい所も先生のお手本をよーく見て、真似して、繰り返して、スゴイっ!! 両手奏完成です!!余裕が出てきたので2コーラス目にtry rock.gifメロディの重音奏を増やして少し変化をつけます。Rちゃん、たくさん練習してみんなにやさしさをプレゼントしようねpresent.gif

 

 

<小学3年生Kちゃん>

今回が4回目の発表会 いきものがかりの ♪ YELL に挑戦!!

__ 1ise発表会のお知らせをした時にはもうこの曲を弾くと決めていたKちゃん。丁度良いアレンジの楽譜も見つかり早速練習開始notes.gifこの曲は音の動きが細かくて、黒鍵を弾くところも多く指をくぐらせたり越えたりと注意するところがたくさんあって大変ですが、だんだん流れがつかめてきた様子。わからなくなると「ちょっとまって、えーっと… あっそうか!!」と楽譜を見ながら一つずつ確認するあたり、さすがお姉ちゃんですね。右手メロディはOK、左手伴奏部もクリアscissors.gif 両手奏の練習に入りました☆彡 Kちゃん、曲の盛り上がりを感じながら気持ちを込めて弾こうねnote.gif

 

英会話教室にも通っている2人、帰りのあいさつは See you~\(^o^)/

【無料体験レッスン生募集中♪お子さんから大人の方まで】
ピアノ・エレクトーンを知立・豊田・刈谷で習うなら『たけだ音楽教室』
♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪

たけだ音楽教室 たけだ音楽教室様

~住所~愛知県知立市中町花山68-3
~ 電話 ~ 0566-81-4335
~公式HP ~ http://www.takeda-music.jp/
~BLOG  ~ https://www.takeda-music.jp/blog
~youtube ~ https://www.youtube.com/user/TakedaMusicSchool


♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪