10月も今日で終わり、今年も残すところあと2か月!!

日ごとに空気が冷たく感じられるようになりました。

皆さま、体調管理にはくれぐれもご留意くださいねapple.gif

 

さて、秋といえば芸術の秋sign01.gif

先週末からライブやコンサートへ行く機会が何度かあり、生演奏の良さを改めて実感しています。

先日も パイロンというアカペラグループのコンサートへ行き、素晴らしいハーモニーに酔いしれてきました。

そのコンサートの中で、アカペラゴスペルの違いについてお話しされていたのですが・・・

アカペラとは・・・楽曲のジャンル問わず、無伴奏=人の声だけ で歌うこと

ゴスペルとは・・・伴奏の有無にかかわらず、神を讃える内容の楽曲を歌うこと

と何とも分かりやすい説明に感心しましたnotes.gif

 

洋楽からJ-POP 、オリジナル等 ボイスパーカッションも入って メンバーが4人とは思えないほどの

深みや広がりが感じられるハーモニーに会場も大盛り上がりsign03.gif

 

あっという間の2時間でした\(^o^)/

関西を中心に活動されているパイロンclover.gif また機会があれば是非見たいと思う最高のパフォーマンスでしたnote.gif

 

やはり、ライブはいいですねo(^-^)o

http://8160.sblo.jp/  パイロンHP 動画も見られます。ご興味のある方は是非ご覧ください♪

 

 

<お知らせ>

たけだ音楽教室のYou Tubeチャンネルを開設しました。

HPの左下のバナーから入って頂くと、これまでにブログで紹介したエレクトーン動画をご覧いただけます。

よろしければ是非 チェックしてみてくださいねnote.gif

 

では今日のElectone Live ♫ 

<ディズニー映画リトルマーメイドより パート・オブ・ユア・ワールド>

【無料体験レッスン生募集中♪お子さんから大人の方まで】
ピアノ・エレクトーンを知立・豊田・刈谷で習うなら『たけだ音楽教室』
♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪

たけだ音楽教室 たけだ音楽教室様

~住所~愛知県知立市中町花山68-3
~ 電話 ~ 0566-81-4335
~公式HP ~ http://www.takeda-music.jp/
~BLOG  ~ https://www.takeda-music.jp/blog
~youtube ~ https://www.youtube.com/user/TakedaMusicSchool


♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪