3月19日(火曜日)は小学校の卒業式でした。

教室の小6の生徒さん3名も、卒業されましたclover.gif みんな、おめでとう(^o^)/

卒業式と言えば、『卒業のうた』

昔は当たり前に歌った「蛍の光」や「仰げば尊し」は最近の小・中学校の卒業式では歌いませんね。

「旅立ちの日に」とかが定番のようですが、我が家の娘が通った中学校は、卒業式で大地を讃えます。「大地讃頌note.gif

今年の卒業生(娘含む)の合唱はとても感動的でした。みんなが気持ちを込めて表情豊かに歌いあげられていたので、曲が終わると同時に拍手しそうでした(…でもグッとこらえました…式典ですからね…)

学校によってそれぞれ工夫がされていて記憶に残る卒業式、いいですね☆彡

【無料体験レッスン生募集中♪お子さんから大人の方まで】
ピアノ・エレクトーンを知立・豊田・刈谷で習うなら『たけだ音楽教室』
♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪

たけだ音楽教室 たけだ音楽教室様

~住所~愛知県知立市中町花山68-3
~ 電話 ~ 0566-81-4335
~公式HP ~ http://www.takeda-music.jp/
~BLOG  ~ https://www.takeda-music.jp/blog
~youtube ~ https://www.youtube.com/user/TakedaMusicSchool


♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪・*:.。. .。.:*・゜♪